ミソガール




よだいめブログ とさろぐ tosalog
よだいめ プロフィール
よみもの
tosalog YouTube
日本の発酵文化にまつわる用語集


ミソガール



 

初☆高知にミソガール登場!!



10月12日(祝)体育の日

バリュークックスにて
(高知県香美市土佐山田町栄町222)

 
ミソガールによる
「みそまる作り講座」
が開催されました。


講師はもちろんミソガール(藤本智子さん)

【企画】お母さん業界新聞高知版編集部
【協力】土佐山田ショッピングセンター、冨士味噌

みそまる普及委員会HP
misomaru.com

 

午前午後の部で総勢50 名が参加。

 

まずは味噌の基本をレクチャー、

その後みそまる作りへと。

 

「みそまる」とは、

お湯を注ぐだけで、いつでも本格的な味噌汁が楽しめる味噌団子。

 

今回は「みそまる」を、親子で作ってみませんか?

といった親子教室。

 

親子で参加できる教室ってどんな会でも楽しいんですよね。

 

 

ひょっとして、とは思ってたんですが、

やはり前に呼ばれてしまい、

恐縮ながらスピーチを。

 

 

最後にみんなで記念撮影☆

 

みそまる

つくるまる

 

ぜよ!

 


 

好評‼

 

TANICA

「ヨーグルティア」

売れてます!!

 

甘酒、甘糀作りに最適!

発酵のある生活は素敵!


アフィリエイトのアクセストレード

ふじみそ オンラインショップ