お金から考える幸福論




よだいめブログ とさろぐ tosalog
よだいめ プロフィール
よみもの
tosalog YouTube
日本の発酵文化にまつわる用語集


「お金から考える幸福論」



講演会「お金から考える幸福論」

講師は若者の生態を的確に描出しクールに擁護した

著書「絶望の国の幸福な若者たち」などで

注目されている古市憲寿さん。

(ちなみに社会学者です。)

古市憲寿さんといえば

朝のワイドショー・情報番組の「とくダネ!」にコメンテーターとして出演していらっしゃるので、見たことがある人は多いのではないでしょうか?

 

最近は聞けていないのですが、

2011年あたりラジオがマイブームでして、

その中でもTBS RADIOの「文化系トークラジオ Life」

を聞くのが毎週の楽しみになっていました。

 

そこで「僕たちは日本を変えることができない。」「僕らが旅に出る理由」「Life in 川口 まちのかたち、買い物のかたち」「ふぞろいのグローバル化」等のテーマの時にLife Crewとして出演されていたのが古市憲寿さんでした。

ですので「声」と「名前」だけは知っていたんですよね。

 

後に「とくダネ!」に出演されている姿を見て、

こんな人(ルックス)だったのかと思いました。

それって、ラジオよくあるでしょうか?

 

古市憲寿さんの高知講演、楽しみですね。

 

古市憲寿 社会学者

 

講演会「お金から考える幸福論」 講師 古市憲寿


日時:2月22日(土)14:00-16:00

会場:高知城ホール(4階/多目的ホール)

定員:300名

参加費:無料

 

申し込み:2月1日(月)ー10日(水)

高知市コールセンターへ

電話 (088)822-8111 FAX (088)822-8211

email: callcenter@faq.city.kochi.kochi.jp


よだいめが最近

気になっている本


「さよなら小沢健二」

よだいめが最近

 買った本


「世界一ふざけた夢の叶え方」

最新の記事


【PR】


絶賛発売中!


みそまる

お湯を注ぐだけ!

簡単みそ汁 

 

著:ミソガール

藤本 智子


 

好評‼

 

TANICA

「ヨーグルティア」

売れてます!!

 

甘酒、甘糀作りに最適!

発酵のある生活は素敵!


アフィリエイトのアクセストレード

ふじみそ オンラインショップ

【よだいめのつぶやき】