漁師料理「海女」




よだいめブログ とさろぐ tosalog
よだいめ プロフィール
よみもの
tosalog YouTube
日本の発酵文化にまつわる用語集


漁師料理「海女」



漁師料理「海女」
へ行ってきました!



獲れたての貝を豪快に
堪能できる海賊焼きの店☆

カキ、長太郎、サザエ、ホタテ
が、なんと!食べ放題です!

これ見て下さい。
いきなりの凄い量w




ここからスタートですよ!



高知でカラフルな色をした
二枚貝といえば「長太郎」
(長太郎貝は高知での通称で、一般的には緋扇貝(ヒオウギガイ)という。)
ですよね。
こんなに長太郎を
食べたのも初めてです。
ってか、こんなに貝を
食べたのが初めてでした。


軍手をしてトングを使い
自分たちで貝を開いて食べます。


軍手をしたまま
食事をしたくないので、
僕は軍手をはめませんでした。
まぁ、熱かったっすけどw

みんなで囲炉裏?を囲んで
貝をつつく
なかなか乙なものぜよ。



とにかくデカイ!
とにかく美味い!
とにかくお腹いっぱい!
ぜよ。





そして、しめに


タコ飯・あら汁を食しました!
これまた食べ放題なので、
最初から食べてもオッケーです。

結局、こんだけ残った。


持って帰って良いのか聞き忘れましたが、
とても持ち帰る気分にはなれません。
そのぐらい、もう貝を満喫できます!
本当に満足して帰れます。

さて、気になる
漁師料理「海女」
は、こちら☆

〒781-5602 高知県香南市夜須町千切536
☆ヤ・シィパークに続くマリンスポーツ基地の中
☆ごめん・なはり線・夜須駅から海岸道路を徒歩で約3分海岸の道沿い。

海に沈む夕陽や、
海に浮かぶ月を目の前に
潮騒を聞きながら、
獲れたての貝を
本当、豪快に
心ゆくまで堪能できます。

一度は行きましょー◎

 

よだいめが最近

気になっている本


「さよなら小沢健二」

最新の記事


【PR】


絶賛発売中!


みそまる

お湯を注ぐだけ!

簡単みそ汁 

 

著:ミソガール

藤本 智子


 

好評‼

 

TANICA

「ヨーグルティア」

売れてます!!

 

甘酒、甘糀作りに最適!

発酵のある生活は素敵!


アフィリエイトのアクセストレード

ふじみそ オンラインショップ

【よだいめのつぶやき】