第9弾「麦味噌作り体験教室」バリューノア

バリューノア

麦味噌作り体験教室

 

2月7日(日)

10時~12時

 

参加費:お1人様 2500円(材料費込)

持ち物:三角巾・エプロン・2キロのタッパー

SNSでシェア👆

麦味噌作り体験教室 バリューノア店


今回の味噌作り教室、

皆さん黙々と作業を進めていく感じでクール!

 

会によって、参加される方によって、

場面の空気感って変わるので

面白いです。

 

いつもはトーク中心に笑いをとりにかかる僕ですが、

真面目一徹頑張りました!

 

 

お味噌の材料と産地を記載しておきます。

 

【材料】

・大豆:1200g(蒸した状態で)

麦麴   :600g

・天日塩:225g

 

【産地】

・大豆 :熊本産「フクユタカ」

・裸麦 :愛媛県産「マンネンボシ」

・天日塩:オーストラリア産

 

 

出来上がりが楽しみですね☆

 

天地返し忘れないでください。

8月中にお願いします!

 

くれぐれも「重石」忘れないでください!ね!

 

余談ですが、

ここぞ!とばかりにUSSで買った

トランスフォーマのキャップをして

教室に臨んだ次第です。

ラッパーとしてキャップ選びは大事ですw

 

次回の麦味噌作り体験教室

バリューかがみの店

2月14日(日) 10時~12時

です。

奮って御参加のほど宜しくお願い致します☆

詳細はこちらをクリック→ 詳細

よだいめ

おすすめの本


「これを食べれば医者はいらない」

著:若杉友子


絶賛発売中!


みそまる

お湯を注ぐだけ!

簡単みそ汁 

 

著:ミソガール

藤本 智子