発酵BBQ




よだいめブログ とさろぐ tosalog
よだいめ プロフィール
よみもの
tosalog YouTube
日本の発酵文化にまつわる用語集


発酵BBQ



 

以前、イベントで発酵バーベキューと題して、

一晩、甘酒に漬けこんだ肉や魚を、

炭火で焼き、販売した時のブログです。

 

蔵くらパニック 2014


日高村 酒蔵ホール
で 冨士味噌 屋台だよ!

発酵バーベキュー
魚介


発酵バーベキュー



一晩、
甘酒に漬け込んだ
魚介と肉です。

とにかく、柔らかく
そのうえ、ぶりっぶりな歯応え
そして、臭みもなく自然な甘さ!

発酵、麹のパワーたるや素晴らしい。

普段、肉が臭くて食べれない
と言われてた方が、
(特に鳥肉が嫌いとの事)
全然臭みもないし食べれました。
本当に柔らかくて美味しかった
とコメントを下さりました。

今回、私が思った事は、
甘酒で漬け込むなら魚介よりは
肉が良いんじゃないだろーか、
魚介には甘酒よりは塩麹が
良いんじゃないだろーか、
といった事です。


さて、蔵くらパニック
なかなか良いイベントでした!















バンドのライブ演奏もありました☆



ラストはファイヤーダンス!
発酵BBQ中ですw

もう、自分の感覚だけを
頼りに焼き続けてました。


そして、最後に皆で合唱。合掌。幸福。


素敵な土佐の一日でしたな◎


行きは楽しみ 蔵くらパニック
帰りは疲れて 蔵くらパニック
実は忘れ物をして取りに帰りました。
冨士味噌 四代目 宇田 卓生

 

よく読まれている記事


どろあわわ 購入プログラム

よだいめが最近

気になっている本


正にパンクの女王であろう

ヴィヴィアン・ウエストウッド

彼女の最初で最後の自叙伝が

発売されております!!!!

よだいめ

おすすめの本


「にんじんから宇宙へ」

最新の記事


【PR】


絶賛発売中!


みそまる

お湯を注ぐだけ!

簡単みそ汁 

 

著:ミソガール

藤本 智子


 

好評‼

 

TANICA

「ヨーグルティア」

売れてます!!

 

甘酒、甘糀作りに最適!

発酵のある生活は素敵!


アフィリエイトのアクセストレード

ふじみそ オンラインショップ

【よだいめのつぶやき】