第9弾「麦味噌作り体験教室」バリューかがみの店

バリューかがみの店

麦味噌作り体験教室

 

2月14日(日)

10時~12時

 

参加費:お1人様 2500円(材料費込)

持ち物:三角巾・エプロン・2キロのタッパー

SNSでシェア👆

麦味噌作り体験教室 かがみの店


今回の味噌作り教室、

ちょっとしゃべり過ぎましたかね?

 

失態としましては、

話の流れでついつい

ベッキーの一連の事件についての

自分の見解を語った事、までは

まぁ良かったのですが、

実はマイクが店内全てのスピーカーから

音を放っていたという、、、。

普通に買い物に来られていたお客さん、

びっくりですよね、これ。

何でベッキーの話がスーパーマーケット中に

ながれてるんだ!?ラジオ?みたいな、、、。

 

味噌作り教室で一体わたしは何をしているのでしょうか?

写真も撮り忘れていました、、、。

 

さて、、、

 

お味噌の材料と産地を記載しておきます。

 

【材料】

・大豆:1200g(蒸した状態で)

麦麴   :600g

・天日塩:225g

 

【産地】

・大豆 :熊本産「フクユタカ」

・裸麦 :愛媛県産「マンネンボシ」

・天日塩:オーストラリア産(311以降国産の塩は使っておりません)

 

 

出来上がりが楽しみですね☆

 

天地返し忘れないでください。

8月中にお願いします!

 

くれぐれも「重石」忘れないでください!ね!

 

余談ですが、

今回もUSSで買った

トランスフォーマのキャップをして

教室に臨んだ次第です。

ラッパーとしてキャップ選びは大事ですw

 

次回の麦味噌作り体験教室

バリューあけぼの店

2月28日(日) 10時~12時

です。

奮って御参加のほど宜しくお願い致します☆

詳細はこちらをクリック→ 詳細

 

美人はコレを食べている。

よだいめ

おすすめの本


「これを食べれば医者はいらない」

著:若杉友子


絶賛発売中!


みそまる

お湯を注ぐだけ!

簡単みそ汁 

 

著:ミソガール

藤本 智子