♯0062

日本酒の勉強会に参加してきました

 

 

日本酒にまつわる三つのキーワード

「見た目」 「香り」 「味わい」の話が

とても印象深かったです

 

 

交流会の際、名刺交換をさせて頂き

その流れで日本酒について色々お話を伺う事ができました

勉強になる事ばかりでノートは直ぐに埋め尽くされてしまいました

あまりに私が熱心に聞きいっていたせいか

帰りしな「じゃあ一杯だけ行くか」と先生が飲みに誘ってくれました

勿論、日本酒のお店です

先生直々に日本酒の嗜み方を教わり、初めて日本酒に興味が湧きました

素晴らしい世界がありました

日本酒の香りを楽しんでいると先生が

「揺らすとより香りがでるよ」と仰られたので揺らしてみると

花が咲くようにその香りが広がりその所作とはなんて美しいのだと感銘を受けました

いつもビールばかりなので日本酒も少しずつ覚えていきたいです

 

 

話は凄い角度で変わりますが、

 

【もうダメだ!】と思ったら読む本

を購入しました

 

もうダメだ!と思ったら読む本 45万部突破 コンビニの本 一人で悩まない

 

なぜかと言うと、もうダメだ!

と思ってから読んでも意味がないと考えたからです

そういう意味ではこのキャッチコピーは正解です

思わず手が伸びてしまいました

少なからず為にはなるでしょうし