限界だ押すね!

まるで同じじゃないか
すべてが同じカタチにみえる
感情の羅列 と 写真
それが多くの投稿であり当然のことではある
いつから物質的に感じるようになってきたのだろうか
カタチとして見てしまう
カタチとしてそのほとんどが同じだ
思ったことや感じたことが違うだけだ

ただ、
物質的とは心・精神よりも物を重んずるさま
物質本位に考えるさま
それはなんだかさみしいようにも思った

物質的の対義語は精神的だ
それじゃあ精神的な事を書いてる人はいるのか
精神的エネルギーの表現すなわちそれがスタンドだ
スタンドとは、人間など生物の精神力を具現化したものだ
あなたの精神は具現化できているか
まるで同じカタチじゃないか
すべてがこのサービスのフォーマット通りだ

「いいね!」押すだと!?

だが、断る!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

いいや!限界だ押すね!

(完)